カクダイの洗濯機用排水トラップ、3年半の使用の結果。

img_3449
スポンサーリンク

物件購入時のリフォームで取り付けていた洗濯機用排水トラップ。

img_3449

この排水トラップは内部に水を貯められる構造になっており、排水溝からの匂いをシャットアウトできるという便利グッズです。実際にうまく機能しているか心配でしたが、特に入居者さんからクレームもなかったので普通に使用する分には大丈夫だったようです。

当時の取り付けの日記

洗面所リフォーム。カクダイの洗濯機用排水トラップ取り付け。

2013.01.29

あとは周りに水漏れなど被害が出ていないか、中が詰まったりしていないか。今回確認してみることにします。

早速取り外してみます。

img_3450 img_3451

排水溝周りはカビや水漏れの様子はなさそうでした。本体部品は内部が少し汚れていますが、通常の排水溝の使用時と似たような感じ。繊維の詰まりもありませんでした。

簡単に分解できるのでついでに洗浄しときます。

img_3452

歯ブラシで少しこすったら綺麗になりました^^

排水溝からの匂いを防ぐために、水も貯めておきましょう。

img_3453

内部に水を貯めたまま再度取り付けです。

img_3454

物件1号の頃から使用しているカクダイの洗濯機用排水トラップですが、3年半の使用に問題なく耐えてくれておりました!引き続き頑張ってもらうことにしましょう。

ちなみにAmazonで3000円くらいで購入できます。

おしまい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)