家の中に原因不明の子バエが大量発生。

物件2号アイキャッチ
スポンサーリンク

数週間ぶり?に物件2号の入居者さんから電話がありました。なんだろうと電話に出て話を聞いてみると、どうやら家の中に子バエがいっぱい出て困っているとのことでした。

主な発生場所は洗面所のようですが、原因はわからない様子。子バエ取りを設置すると大量に捕獲されていて気持ち悪いようです。

うーん。もう住んでいらっしゃるので排水溝には水も溜まっているはずだし、下水の方から上がってくることもないと思うのですけどねぇ。入居者さんも原因が分からないようなんです。

ちなみに、前の入居者さんの時は一度もそういう話はありませんでした。僕がリフォームに通っていた頃も、一度も子バエに遭遇したことがありません。

ただ、あまりにも困っているようでしたので、「不動産屋さんに相談してみます」と入居者さんにお伝えして、電話を切りました。

早速、不動産屋さんに電話相談

入居時にお世話になった不動産屋さんに事情をお伝えして、「一度見に行ってもらえませんか?」とお願いしてみたら、快く受諾してくれました。

ちなみに他の管理物件でこういう話があった場合は、

  • 虫は自然発生のものなので、基本的に入居者さんが対処する。
  • 建物が原因で発生している場合は、大家さん側で対処する。

という考え方で対処されるようです。

以前、物件4号でもアリさん騒動がありましたが、それと同じ対応ですね。

物件4号、アリさん騒動再び?

2017.06.25

まだ原因が分かりませんが、建物が原因だと入居者さんに申し訳ないので、一度見てもらうことにしました。

不動産屋さんに「出張費はお支払いします」とお伝えしたのですが、「そんなのいらないですよ」と一蹴されてしまいました^^;

自主管理で管理費も払っていないのに、無償で見に行ってもらうのも気が引けます。後日報告連絡してくれるようですので、その際にもう一度言ってみようかな。

ここの不動産屋さんはとても親切なので、全部の物件管理してもらいたいくらいなのですが、残念ながら僕の持っている物件の桜井市や大和郡山市は範囲外なんですよね。

さて、どうなることやら〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)