久々の問い合わせ。3月最後の悪あがき。内覧5組目。

物件2号アイキャッチ
スポンサーリンク

久々に物件2号に動きありです。

今日のお昼過ぎに携帯に着信がありました。物件2号の賃貸募集をお願いしている不動産屋さんからでした。

不動産屋さん

物件2号ですが、まだ空いておりますでしょうか?

おーき

はい、まだ募集中です!!

不動産屋さん

そうですか、了解しました。紹介してみますね〜。

おーき

お願いしますー!

急だったので、いつ案内してくれるのか聞くのを忘れていました^^;きっと案内は今週末かな?来週頭にでもこっちから再度聞いてみようと思います。

久々に問い合わせがあって良かったです。あまりにも反響がないものですから、このまま4月に突入かと思っていましたが、3月最後の悪あがきになりそうです。

今度こそ入居申し込みがあるといいなぁ☆

スポンサーリンク

12 件のコメント

  • こんにちは。
    はじめてコメントさせていただきま~す。
    私も、おーきさんと同じで戸建てなのですが2年前から築戸を仕入れて、現在は2戸(両方名古屋市内)を自主管理しながら収益しているサラリーマンです。
    おーきさんのリフォームは、勉強になりましたよぉ。物件2号、属性の良い入居者さんが決まるといいですねぇ~!

    • LDKさん、はじめまして^^
      名古屋市内で運営されているんですね!どんな物件か気になります!奈良は遠いのでそろそろ近場に物件を持ちたいと思っているのですが、なかなか難しいです。
      リフォーム記事、参考になったようで良かったです。物件2号、また動きがあったら報告します☆
      不定期更新の日記ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ご無沙汰してます。
    私の物件も最近やっと問い合わせが再開して来ました。今週末くらいで決まるとうれしいのですが。。。
    内装は内覧された方皆さん気に入ってくれるのですが、駐車場1台の物件なので近隣に空きがないと決まりにくいですね。。。

    この場を借りて、
    LDKさん 私も名古屋組です。自宅賃貸併用、戸建て2軒でボチボチやってます。
    今後ともご贔屓に

    • osomatsu70さん、いつもコメントありがとうございます^^

      そちらも動きがあるようで何よりです!こちらはあれから音沙汰なく・・・ダメっぽいかもしれません。駐車場のスペースは、僕の方でも結構お断りの理由に言われます^^;
      吉報をお待ちしております〜m(_ _)m

      • おーきさん
        返信ありがとうございます。今週末 音沙汰無かったです(涙)
        仲介さんにフォロー入れつつ、ボチボチ行くことにします

  • おーきさん。osomatsu70さん。コメントありがとうございま~す。

    おーきさん。
    私の物件の一つは、競売物件で仕入れたもので、もともと賃貸人がおりましてオーナーチェンジみたいな感じのものです。この物件が賃貸物件初所有というか、、不動産自体購入したのがお初です。笑(ただ、賃貸人がくせ者で契約の巻き直しに応じてくれません。汗)入金も遅れ気味で…、何とか催促しながら今月4月分も回収した状況です。笑笑(実質利回り12%)
    もう一つの物件は、気になっていた空き家の所有者と直接交渉して仕入れました。(契約書の作成は、不動産屋さんに頼みました。)その後、業者を使って建物の一部を減築して駐車場スペースを設けたり、建物内のリフォームなどもして今年の1月から賃貸をスタートさせることができました。(実質利回り14%)
    再建築不可でもいいので利回り20%超えの物件を探しているのですが、私もおーきさんと同じで不動産業界の人間じゃないので情報が少なくお得な物件を仕入れるのは難しいですねぇ~。

    osomatsu70さん。
    名古屋の方なのですねぇ~。今後とも宜しくお願いしま~す。(ペコリ!)自宅賃貸併用なのですかぁ~?羨ましい!!あこがれます!!!私、恥ずかしい話し…、県営の賃貸住宅に住んでおりまして、収入が増えると愛知県の住宅供給公社からと退去命令を出されちゃいます。汗
    なので、それまでにできれば自宅併用賃貸物件がほしいなぁ~と、ただ、、金融機関からの融資を受けたことが人生で一度もなく、且つ金融機関の知り合いやネットワークが皆無です。次か、その次あたりに購入する物件は、お金を借入して購入したいなぁ~と思っておりますので、その辺りがお詳しいようでしたら、ご教授頂けると嬉しいです。是非、仲良くして下さい。

    おーきさん。大変、長々と書き連ねましたが、どうかお許し下さい。(ペコリ!)

    • LDKさん 市内で利回りすごいですね。。。市内で10%越えは至難の業です。
      私の西区物件は表面で9%弱(場所ありきで買ってますので仕方が無いですが)。。。

      自宅賃貸併用を新築すると利回り的には厳しいかもしれませんね。
      私は1階が倉庫、2階住居 の物件を買ってリフォームして住んでいます。
      こちらも利回りはたいしたこと無いです(あくまで自宅なので)

      金融機関のネットワークは他力活用しています。私はコンサルさんから紹介受けてます。情報交換をしていきたいですね。

      うちは滞納されたことないです。その分だけでもお気楽です。

      • osomatsu70さん。

        コメントありがとうございま~す。
        osomatsu70さんの物件は、西区なのですねぇ~☆いいところにお持ちじゃないですかぁ~!私の物件は、名古屋市内といっても緑区と南区にありますが、、緑区の物件に至っては、ほぼ豊明市です。笑笑
        悲しいですが、資金力が少ないので名古屋中心部は、手が出せません。汗
        いつかは、金融機関さんに力を借りる時がくると思うのですが、サラリー大家さんに融通してくれる融資担当者さんとお近づきになりたいなぁ~♪な~んて、思ってます。
        しかし、自宅兼賃貸物件は、あこがれますなぁ~☆☆☆

    • LDKさん、お返事ありがとうございます^^

      競売に売主直交渉ですか!普通とは違うルートで仕入れてすごいですね。僕はいつもネット掲載のものばかりですので、売主直交渉とか一度はやってみたいです。

      くせのある入居者さんは大変ですね。うちも1軒目と2軒目は時々家賃遅れがあったときはやはり精神力を要しました。LDKさんの方もなんとか払ってくれているようですので、継続してもらえたら良いですね。

      名古屋同士お互い頑張っていきましょう〜!(僕は豊山町なので、なんちゃって名古屋ですが笑)

      • おーきさん。

        コメントありがとうございま~す。
        サラリーマンをしながら大家業を始めてから、一人でコツコツやってたので特に大家さん仲間とか、大家さんの知り合いとかいないので、こちらに書き込んでみて正解でした。
        (あざぁ~す!)大家さん関係のブログにコメントしたのもココがはじめてでして…。汗
        売主さんと直接交渉は、結構労力を使いますよぉ~!!門前払いは、当たり前ですから。笑 でも、おいしい物件は、不動産屋が食べてしまって市場に出回っている物件は不動産屋の食べ残しと痛感しております。。なので、ネットの情報とは別で、空き家の謄本とったり近隣への聞取りをおこなったりしながら自分で行動しながら探したりしてますよぉ~♪

        • LDKさん、コメントありがとうございます^^
          空き家の謄本取って調べてるんですね。僕はまだチャレンジしたことありません。所有者がヤのつく職業の方だったら怖いですね笑
          一度はやってみたいです〜。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)